人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯島の数奇屋耐震リフォームが完了しました。   

コーディネーターの千葉です。

今年の秋から着工した、湯島の数奇屋耐震リフォーム1期工事が
完成しました。

エコリフォームを信頼してお任せ下さった江知勝様に感謝です。

伝統ある建物の風情が損なわれないよう、
この味わいを少しでも生かせるように計画し、
耐震補強をさせて頂きました。

補強といっても外から補強していけるわけではなく、
今ある壁、床を解体し撤去した上で、
補強して、復旧するという工事です。

なので、基礎を打つのも一度床を全て上げての工事でした。

湯島の数奇屋耐震リフォームが完了しました。_e0131906_18354073.jpg

 
一部屋毎に工事をさせて頂いたのですが、
一部屋に沢山の人がいます!!

湯島の数奇屋耐震リフォームが完了しました。_e0131906_18355240.jpg


築60年の建物には、60年の歴史があり、
素材ももちろん本物!

復旧する材料も、もちろん本物を使います。


耐震工事と通常のリフォーム工事と異なる点は、
補強をして復旧してしまうと、前となんら変わりないということです。

でも今回の工事は、前と同じように復旧する事が難しいのです。

予想外の事がいくつかありましたが、
予定工期通り、1期工事が無事終了しました。
よかった~!!

詳しくはこちらでご紹介しています。

こちら↓
数奇屋耐震工事



今年は年をまたいでの工事がありません。
年内に全て一度お引渡しが済みました。


今年も1年怪我もなく、現場が終わる事ができました。
お引渡しをさせて頂いたお客様が、皆様喜んで下さり、
今ではお引越しを済まされて快適にお暮らしです。

現場は過酷です。真夏の猛暑、暮れの芯から冷える寒さ、
その中で、お客様が安心して暮せる空間として自信を持って
お引渡しできたのは、現場を収めてくれた塩谷や、
ベテランの職人さん達のお陰です。
心から感謝です。

来年早々に2期工事が始まります。

2015年もスタッフ一同努力して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。


・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願い致します。



ありがとうございます!

by reform_house2 | 2014-12-28 18:57 | 数奇屋耐震リフォーム

<< あけましておめでとうございます。 都内のコンパクトスケルトンリフォーム >>