江東区の戸建て住宅リフォーム完成   

こんにちは、コーディネーターの千葉です。

1月後半からリフォーム工事させて頂いていました、
江東区の戸建て住宅の内装リフォーム工事が完成いたしました。

クリーニングも完了し明日お引渡しとなります。

寝室には、新しくお洋服やお荷物を収納できるスペースをお作りしました。
はじめはただのくぼみでしたが、そこに棚やパイプハンガーを設置、
少し写真ではわかりにくいのですが、天井にはカーテンレールをお付けしました。

e0131906_19552833.jpg


こちらがクローゼットとなります。
よく出し入れするものは、このようにカーテンで仕切るのも良いですよ。
扉を開けて中のものをとる一動作省けますし、
さっとカーテンをしめてしまえば中の荷物は見えなくなりすっきりとします。

こちらは寝室ですので、プライベート空間。
このようなクローゼット、とっても使いやすいと思います。


そして、窓には内窓がつきました。
エコポイントの対象になります。

e0131906_19583590.jpg


既存の窓は1枚のガラスでしたが、今回新しく内側に設置した
内窓は2重ガラスです。

室内の熱のほとんどが窓から出入りしていますので、
内窓をいれると、だいぶ暑さ、寒さの対策になります。
省エネリフォームですね。

リビングの養生も取れて、クリーニングも入りましたので、
リフォーム完成です。

床暖が入っているコルクの床も、足ざわりが良くて、
リビングでお子様たちが裸足で過ごす様子が想像できます。

e0131906_2015253.jpg


2ヶ月間のリフォーム工事も本日で終了です。

S様ありがとうございました。
[PR]

by reform_house2 | 2012-03-29 20:25

<< 中古住宅 収納リフォーム 江東区の一戸建て住宅リフォーム... >>