江東区の一戸建てリフォーム   

こんにちは、コーディネーターの千葉です。

江東区の戸建て住宅のリフォーム工事が進んでいます。

お子様のご入学に合わせて3月からこちらに引っ越すご予定の
S様。

着々と内装リフォームが進んでいます。


リフォーム前は、階段はカーペットでしたが、
今回のリフォーム工事で、コルクタイルに張替えを致します。

張替えた様子はこちらです。



e0131906_17513218.jpg



既存の階段に、無垢材で滑り止めの材を設置し、
そこにタイルを一枚一枚張っていきました。

下の写真のように、階段の形に合わせてカットして貼っていきます。


e0131906_1804946.png


e0131906_17534410.jpg


全体をみるとこんな感じに仕上がっています。

コルクタイルは私共のリフォーム工事ではおなじみのお勧めの素材です。

特に、足ざわりがよく、冬冷っとせず、夏べとつかないので、
一年中裸足でお過ごしの方もいらっしゃるぐらいなんです。

そしてクッション性もありますので、
上り下りする階段にはぴったりの材です。

カーペットも暖かくて、柔らかくてよいのですが、
なんといってもお掃除が大変ですね。

誇りがたまってしまったり、お水などをこぼしてしまった時などはしみ込んでしまったり

その点コルクはお掃除が簡単。
固く絞った雑巾でさっと拭いて頂いても、
クイックルワイパーでお掃除して頂いても大丈夫です。

コルクタイルは自然素材ですので、静電気が起きないのもいいですね。

この色味や雰囲気がお嫌いでなければ、
とってもお勧めの素材です。


だんだんS様邸も完成が近づいてきました。

あと少しで完成です。
[PR]

by reform_house2 | 2012-03-12 18:12

<< 江東区の一戸建て住宅リフォーム... 新宿区のリフォームが完成しました。 >>