人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい事例がホームページに増えました。テラスハウスのリフォームです!   

こんにちは、コーディネーターの薄井です。

今日は、私たちのホームページに新しく増えた、事例のご紹介です。

 
お住まいのテラスハウスをリフォームされた、練馬区U様の事例です。

新しい事例がホームページに増えました。テラスハウスのリフォームです!_e0131906_1146622.jpg


昨年の3月1日から、5月18日まで、大規模なスケルトンリフォームをさせて頂きました。


築浅で購入され、30年間以上ご家族で住んでこられたお宅です。

「テラスハウス」とか、「長屋」と呼ばれるタイプのお宅で、3軒の家が近接しているお家を
2軒分購入され、つなげるリフォームをして、ずっとお暮らしでした。

前の通りを大きなトラックが通ると揺れたりしていたそうで、
耐震が心配だったそうですが、

長屋ということから、耐震補強のリフォームを頼むところを、
ずっと悩んでいらっしゃったという、U様。

ちょうど、昨日、ブログにも書きましたが、伺ってきました長屋のF様のリフォームの事例を
ご覧になって、私たちに相談をしてみようって、思って下さったそうです。


U様の事例の中では、長屋の耐震リフォームについて、
詳しくご説明をさせて頂いているので、是非、お読みになってみて下さい。

★こちらからどうぞ! 


そして、事例もそうですが、リフォーム完成から半年後に、
リフォームのことやお家の住み心地をお聞きしたインタビューにも
お邪魔させていただきました。

インタビューの内容はこちらです。
★U様インタビュー

新しい事例がホームページに増えました。テラスハウスのリフォームです!_e0131906_11574364.jpg


「なんだか恥ずかしいですね~」と仰りながらも、
同じように困っている方のお役に立てれば、と、
当時の気持ちなど、包み隠さずお話しくださいました。


計画の段階から、工事中の様子、完成の様子、
そしインタビューと、盛りだくさんのご紹介事例です、
是非、お読み頂ければ幸いです♪

by reform_house2 | 2011-01-16 13:45 | スケルトンリフォーム

<< 在来工法の浴室 長屋のリフォームをさせて頂いた... >>