人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店舗併用住宅耐震リフォーム③   

こんにちは、コーディネーターの薄井です。

練馬区で貸し店舗を併用する住宅の耐震スケルトンリフォームが着工しました!

昨年の秋から計画を進めてきましたリフォームです。

 
昨日は、お客様が仮住まいにお引越しをされました。

すぐ近くに、アパートをお探し下さいましたので、工事中の様子も見に来て頂きやすくて安心です。



この度リフォームをさせて頂きますお家に引っ越していらっしゃったのは、約30年前だそうです。

お子さん達が育たれ、ご家族の歴史を見守ってきたお家です・・・。



リフォームを良い機会と仰ってくださいましたが、お別れしなければならない荷物もたくさんおありでした。

店舗併用住宅耐震リフォーム③_e0131906_20583862.jpg


お客様ご自分でも驚いていらっしゃいましたが、処分をお任せ頂いたものが、2tトラック約2台分。

そして、仮住まい中に使わないけれど、とっておかれる家具などのお荷物は、所沢にあります弊社モデルハウスにてお預かりをさせて頂くことにしましたが、そちらが1.8tの塩谷のトラック2回分でした。



こちらのお客様は、とってもすっきりお暮らしなんですよ、それでもやはり、こうやって整理をされてみると、驚くほどのモノがあるんですね!


私も、モノを増やさないように、なるべく気をつけているのですが、昨年引越しをした際、2tトラックがいっぱいになってしまって、次の引越しは2tじゃ無理だと感じました・・・。

一人暮らしの私でさえそうなんですから、ご家族がいらっしゃれば、なおさらですよね。

名残惜しいものも、きっと沢山おありだったと思うのですが、短期間できちんと仕分けをしてくださいました。



 
そんなお引越しを終えて、今日は、着工前の写真撮影をさせて頂きました。


そうそう、前にも、ブログでタカラスタンダードのホーローキッチンの耐久性について、書いた事がありますが、こちらのお客様の所も、これまでお使いだったキッチンがタカラさんのホーローキッチンでした。

店舗併用住宅耐震リフォーム③_e0131906_21963.jpg


見てください!こんなにキレイです!

もちろん、お客様がきれいにお手入れをしながらお使いだったからなんですが、30年近くお使いとは思えませんよね~!


新しいキッチンも、この間ショールームでお客様と選んできましたが、タカラさんのホーローキッチンです!

店舗併用住宅耐震リフォーム③_e0131906_21133977.jpg


やさしいピンク色を選ばれました♪♪

 

明日から、本格的に解体が始まります。

また、ブログでご紹介をさせて頂きます!







 

by reform_house2 | 2010-03-02 19:37 | 店舗併用住宅耐震リフォーム

<< 店舗併用住宅耐震リフォーム④ お客様から頂いたご縁 >>