店舗併用住宅耐震リフォーム②   

こんにちは、コーディネーターの薄井です。

今日から2月ですね。まだまだ寒いですが、スーパーに並ぶ野菜には、春物もチラホラ。
春が待ち遠しく感じます。

さて、昨日は、お客様と一緒に、ショールームめぐりの一日でした。

春から始まるスケルトンリフォームのため、窓サッシ、玄関扉、キッチンなどを見てきました。


トステムショールームにて。
e0131906_1931268.jpg


フェンスはどのくらいの高さがいいか、ご相談。

e0131906_19315116.jpg


玄関の引戸も決めてきました。

色々あるので、お客様も迷ってしまうと仰っていましたが、ナチュラルな感じがお好みで、写真の明るい木の色のものに決定されました。

玄関まわり、可愛く出来上がると思います♪


  
e0131906_19325767.jpg


こちらは、サッシについてのご説明を、スタッフの方より。


トステムショールームは、いつもに増して、混んでいました!

なぜなら、そう、住宅版エコポイントの影響が大きいと思われます。

エコポイントが付くリフォームで、最も手軽にできて効果も高いのが、窓サッシの内側にもうひとつサッシをつける工事です。

トステム社の「インプラス」という窓が、そのリフォームに使う窓です、それを見に来ている方も多く見られました。

(住宅版エコポイントに関する記事は、こちらにも詳しくございます→住宅版エコポイント

 

続いて、キッチンを見に、タカラスタンダードのショールームへ。

レンジフードの説明中です。
e0131906_1942181.jpg

 


お客様と、妹さんも一緒に来てくださり、社長の塩谷(理枝)と私とで、女性4人で、色々なお話もしながら、とても楽しい一日でした。

途中、墨田区の東京スカイツリーの工事中の様子も、車から見れて、お客様も大喜び♪



 
1日、お疲れだったと思いますが、笑顔でお付き合いくださったお客様、妹様、本当にありがとうございました!

ショールームへ行くと、本物が見られて、リフォームをするんだ、という気持ちがますます高まってきますよね、お客様も楽しみにしてくださっていますので、期待にお答えできるよう、引き続きがんばってまいります。
[PR]

by reform_house2 | 2010-02-01 19:48 | 店舗併用住宅耐震リフォーム

<< お家の事で心配な事があったら オリジナルキッチンリフォーム >>