店舗併用住宅 耐震スケルトンリフォーム①   

こんにちは、コーディネーターの薄井です。

昨日は、春から練馬区で始まりますリフォーム工事のご契約に伺ってきました。

 

これまで暮らしてこられた木造2階建てのお宅を、耐震補強のリフォームを行います。

それから、これまであまり有効にお使いでなかったスペースを有効活用するため、住まいの中心を2階に移して、1階には貸し店舗を併設します。

コルクタイルの床など、自然素材も使わせていただきますし、スペックは話題の省エネリフォームに届く家に生まれ変わります。



ホームページよりお問合せを頂いたのは、昨年の10月の末でした。ご要望を形にするため、丹念に打合せを行い、図面も大体かたまって、めでたくご契約を結ばせていただく事になりました。

ご契約を済ませた後、お客様から、メールを頂戴しました。

「念願だった耐震リフォームがやっと実現するのかと思うと嬉しくてたまりません。
今後も良きアドバイスを頂きながら進めて行きたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。」


私たちも、お手伝いさせて頂く事ができて、嬉しいです!


これまでのお打合せでも、本当に色々なことをお話し頂きました。

これから2月は準備期間。ショールームへご一緒頂いたり、さらに細かいお打合せと、重ねて参ります。

そして、3月から、いよいよ工事が始まります。

工事を安全に行い、きちんとしたものをご提供させていただく事はもちろんですが、大規模なリフォーム工事ですので、工事中も安心してお任せいただける様に、したいと思います。


 
お家の形状が、長屋が2軒がつながった、特殊な形状をしています。難しい工事ではありますが、エコリフォーム一同、精一杯つとめさせて頂きます。

春ごろには、安心で素敵なお家が完成するでしょう、そしてお客様の喜ぶ顔が目に浮かびます。

また、お打合せの様子や工事の様子をこちらのブログでご紹介しますね。

 


 
[PR]

by reform_house2 | 2010-01-24 14:34 | 店舗併用住宅耐震リフォーム

<< サンウェーブ ピットシリーズに... 住宅版エコポイント >>