キッチンリフォーム着工!   

おはようございます、コーディネーターの薄井です。

事務所のすぐ近くで、キッチンのリフォームが始まりました。 


本日は、朝から解体を行っております。

奥様は、長年お使いになったキッチンを、きれいに磨き上げてお待ちくださっていました。

e0131906_1043474.jpg


ステンレスも、ピッカピカです。
 
 
住まいながらの工事ですので、今日から3日間、キッチンが使えずにご迷惑をお掛けすることになってしまいますが、「新しいキッチン、楽しみだわ~」と、仰ってくださっています。


思い出のキッチンと一緒に、記念撮影をしたら、
さて、キッチンの交換工事、まずは、養生から開始です。

e0131906_1046015.jpg


エコフルという、再利用の出来る養生材を、エコリフォームでは使用しています。ちょっと値は張るのですが、その都度ゴミになることは無いので、良いと思っています。

「へぇ~最近は、良いのがあるのねぇ」とは奥様。

 
石田大工が、解体を始めました。
 
e0131906_10485335.jpg


「昔の大工さんは、手動でドライバーでやってたけど、今は、便利な道具があるのねぇ~(電動ドライバ)」と奥様。

 
 
目の前で起こることに、とても興味を持って、楽しんで下さる奥様。

見習わせて頂きたい姿勢です。

 
今日は解体から、木工事に入ります。

出来上がりが、楽しみですね♪

また、午後伺ってきたいと思います。



 
エコリフォームの中古住宅リフォームの事例、たくさんあります。是非、ご覧になってみてください♪
[PR]

by reform_house2 | 2009-11-10 11:00 | 工事中のお宅

<< 手作りのウッドデッキ 木のお風呂 >>