ご近所のお客様~ホーローキッチンの取付工事~   

こんにちは、コーディネーターの薄井です。

風邪がだいぶ流行っていますね、エコリフォームでも、少しずつ風邪引き者が出ています。。。幸い新型インフルは、まだ事務所へは来ていませんが、充分休養と栄養をとって、体力をつけないとなりませんね。
 
 
さて、今度工事の始まる、ご近所のお客様の所に、最近私は伺っております。

キッチンの工事をご希望のお客様で、いつもエコリフォームでホーローのキッチンやお風呂を採用させて頂いているタカラスタンダードさんから、ご紹介を頂いたお客様です。

なんと、たまたま、私たちの門前仲町の事務所から、徒歩5分くらいのお宅だったんです!

 
奥様は、大正11年の生まれだそうです。生まれも育ちも深川だそうで、この辺りのことをとても良くご存知です。戦前の深川の事、戦争中のこと、戦後の復興の事、お話しくださる内容が、とても面白いので、ついついお茶を頂きながら、長居をしてしまいます。

弊社の塩谷敏雄も深川生まれの深川育ちですが49年ですから、こちらのお客様は更に大先輩ですね。共通の知り合いの職人さんも多いようで、塩谷とは特に話が弾んでいたようです♪
 
 
 
さて、こちらのお客様は、タカラスタンダードのショールームへお越しになって、キッチンをタカラのホーローキッチンにしようとお決めになりました。

その前には、ひと通りの他のショールームへ行かれ、3年越しの計画だそうです。色々ご自分の足で回られて、タカラのホーローの良さと、ショールームのスタッフの方の対応もとても良かったので、タカラのキッチンにすることにしたそうです。

「あたしはね、自分で見て納得して決めないと嫌なのよー」とは、奥様。

 
毎日、ご家族のお食事をお作りになる奥様。キッチンが新しくなる事を、とても楽しみにして下さっています。

こちらのような真っ白のホーローキッチンが取り付きます。

e0131906_17381212.jpg

(写真は、8月に工事をさせて頂いた別のお客様の所の写真です)

工事をさせて頂きながら、色々なことを、教えていただきたいなと思っています。
 
 
また、リフォームの様子を、ブログでご紹介させて頂きます!

エコリフォームのホームページも是非ご覧下さい!
[PR]

by reform_house2 | 2009-10-31 17:43

<< 木のお風呂 白熱灯のやわらかい明かりで、寛... >>