江東区スケルトンリフォームがもうすぐ完成   

こんにちは、コーディネーターの千葉です。
江東区のスケルトンリフォームの工事が終盤に近づいてきました。
先日はお客様に現場にお越し頂き、玄関タイルのお色をお決め頂きました。
タイルといってもた~くさんの種類が御座いますので、何点かに絞込みサンプルを手配してからお打合せにお持ち致します。

タイルはカタログの色味と実物の色味が異なる事が多いので注意が必要です。
(タイルだけではなくクロスやカーテンなども違うのでご注意下さい。)

そうはわかっていても、実際の色の違いにびっくり!
薄めの色を若干濃い目の色のサンプルを手配したのですが・・・
思っていたよりも全然薄い・・・。
e0131906_11435076.jpg

実際に玄関扉の下にサンプルのタイルを並べてみましたが、あまり色合いが合わず、コンクリートと同化してしまう為、カタログで見てこれは濃すぎるかな~と思われるものを至急サンプル依頼をしました。

そして届いたのがこちら。
e0131906_11392740.jpg

良い感じの色合いです!

そして現場お打合せの時にその中から何枚かを選び現場へお持ちしました。
このお色が他のものと(玄関建具や壁の色、お家全体の雰囲気など)合うかな~と思うお勧めのタイルをご覧頂きそれに決定しました。
e0131906_11405741.jpg


建具が赤みがかったこげ茶なので、タイルも少し赤みの入った茶色に。
玄関照明も建具と同じようなお色のサイコロ型の照明器具が付くので全体に統一感が出て素敵になると思います。完成が楽しみです。
[PR]

by reform_house2 | 2009-09-20 11:50

<< 築40年のリフォームをされたM... 快適な湿度~スイス漆喰の効果~ >>