お家の中で好きな場所   

こんにちは、コーディネーターの薄井です。

今日は、今年の1月~3月に木造住宅をリフォームをさせて頂いたお客様の所へ、伺ってきました。かなり大規模なリフォームでしたので、こちらのお宅も、リフォーム前と後の印象がガラリと変わったリフォームのひとつです。

e0131906_1845995.jpg


リフォーム中は、マンションに仮住まいをお願いしていて、完成後お引越しから約4ヶ月ほど経っています。色々と飾ったりなさってインテリアを整えるのが上手な奥様でいらっしゃいますから、グリーンやカフェカーテンなど、とっても可愛くお暮らしでした!


さてそんなお客様のお宅で、小さなお2人のお孫ちゃん達が、お家の中で気に入っている場所が、階段の上がり口のところだそうです。

e0131906_17501122.jpg



今回のリフォームで、階段は間取りに合わせて場所を変え、ゆるやかなものに架けかえをさせて頂きました。

e0131906_17531496.jpg



窓もお作りしましたので、とても明るく開放的な階段になっています。気持ちが良いんでしょうね!こちらの階段に2人並んで腰かけて、ヒソヒソ話をしたり、遊んだり、1段にひとずつ寝そべったりしている、お孫ちゃん達の様子を想像すると、ほほえましい気持ちです。



また、奥様がお選びくださったペンダント照明は、昼間見てもデザインが可愛いですが、夜もこちらの階段を、雰囲気良く照らしてくれるんだそうで、こちらもとってもお気に入りだそうです。

楽しそうに暮らして頂いている様子を、拝見すると、私も嬉しいです。



こちらのお客様のリフォームも、ホームページでご紹介予定ですので、お楽しみに♪



ホームページで、中古住宅リフォームの事例を、たくさんご紹介しています!
中古住宅 リフォーム
[PR]

by reform_house2 | 2009-07-24 18:12 | お客様の声

<< 完成撮影! 着工しました。 >>