リフォーム中のお客様からのコメント   

こんにちは、コーディネーターの薄井です。
もう7月ですね!今年ももう、半分が過ぎました、全力疾走、してきた感じですなぁ。。。
本当に、あっという間でした。でも、毎日がとても充実していると感じます。それもこれも、本当に、いいリフォームと、関わらせて頂いているからですね。お客様にも、会社にも、感謝です。


さて、江東区で進んでおります、新婚さんのための木造住宅スケルトンリフォーム、今日はお客様から頂いた、嬉しいコメントをご紹介します。


こちらのお客様、奥様になられる方が、現在は少しだけ遠方にお住まいでいらっしゃいますので、現場を見にいらっしゃれるのは、週末になります。

普段の工事中の様子も感じていただけるようにと、工事日記のブログを、ひとつ作りました。


工事の様子を、写真と一緒に、アップしていますが、1日1日の記事ひとつずつ丁寧に、奥様になられるN様が、とっても素敵なコメントを返して下さるんです♪

私たちエコリフォームのスタッフは、それがとっても嬉しくて。。。

さながら、交換日記のような(古い?)、ブログの様子を、今日は少しご紹介いたします。

---------------------------------------------

6月29日(月曜日の現場)


エコリフォームの薄井です。今日も暑かったですね!

現場の様子を、お伝えします。


高島大工、照明の下地を作っています。ペンダントの照明は、重さがかかるので、取り付ける場所に、予め木の下地を作っておきます。こちらは、キッチンのカウンターの上にくる、手元灯のための下地ですね。

e0131906_15171121.jpg



リビングのシーリングファンの下地も、この間のご相談させて頂いた下の写真の箇所へ移動をしました。

e0131906_15185273.jpg



下の写真はどこでしょう??

e0131906_1519444.jpg



寝室の、アパートに接しているほうの窓から、キッチンの方の外壁を見たところです。

奥に丸いシルバーのポコンとしたものが見えますでしょうか?

キッチンのレンジフードの排気ダクトのフードです。

こちらの隙間から、入らせていただいて塩谷が取り付けをしたと聞いて、私は驚きましたが・・・


無事、取り付いて良かったです。

キッチンの工事は7月3日(金)ですから、次の週末には、完成したキッチンをご覧いただけますね。



さて、その他、板金の工事も完了していました。

こちらの写真は、ベランダから、リビングの小さいサイズの窓の方を見たところです。

奥の白い立て長細いところは、もともと雨戸の収納場所だったところです。金属の板できれいに塞ぎました。

e0131906_15205787.jpg





こちらは、ベランダ側の窓の横です、茶色の板金が、やり替えたものです。

e0131906_15215718.jpg




下の写真は、ベランダへ出る窓です。下の部分にご注目下さい。

雨が入るのを防いでくれる、水切りも新しくしました。

e0131906_1523992.jpg


目に見えて、お!っと驚きのあるような部分ではなく、どちらかと言うと目立たない箇所ですが、建物の寿命を延ばすために、大切な工事です。

---------------------------------------------

この記事へのコメント

キッチンのダクト
ずいぶんと狭い場所へ入って取り付けしてくださったんですね~!?
塩谷さん、すごいです!
どうもありがとうございました。
いよいよキッチンの設置!
憧れの白いキッチン 週末が楽しみです♪


先日現場へ行ったときに、ベランダの雨戸の板金と水切りに気がつきました!
「キレイにしてくれたんだなぁ」とKくんが言っていました。

建物の寿命を延ばす作業をしていただいたのだから、これから私たちも、新しくリフォームしたお家を大切に住んでいきたいなと思います。

ありがとうございます。

Posted by ●●● at 2009年07月01日 22:08

---------------------------------------------

と、こんな具合で、N様がコメントを下さるんです。


それも、ほとんど毎日アップしている記事の1つ1つに、ですから、お仕事もおありなのに、本当にありがたいです。もう、私などは、コメントを拝見して、涙がちょちょぎれそうになっていますが、涙は完成までとっておきたいと思います。


現場へはなかなかいらっしゃる事の無い、奥様のお母様も、こちらのブログを一緒に見てくださっているそうで、良かったです。


 
それでは、引き続き、お預かりしている現場を、大切にすすめていきたいと思います。

今後もリフォームの様子をご紹介して参りますので、お楽しみに★



沢山のリフォームの事例を、エコリフォームのHPでご紹介しています。
中古住宅 リフォーム
[PR]

by reform_house2 | 2009-07-03 15:34 | 新婚さんのためのリフォーム

<< 大規模リフォームの現場から。 2世帯住宅のスケルトンリフォー... >>