人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕様決めのお打ち合わせ   

こんにちは、コーディネーターの薄井です。

現在進行中の、夏にご結婚されるお二人のためのスケルトンリフォームも、現場が順調にすすんでいます。

今日は、現場ですすみ具合をご確認頂いた後、仕様決めのお時間を取って頂きました。


仕様決めのお打ち合わせ_e0131906_16252091.jpg



とても大きな規模のリフォームですから、決めることがた~くさんあります。

今日ご相談をしたことは、ざっと以下のようです。

・それぞれの部屋の壁と天井のクロスの柄
・和室の畳の縁の色、襖紙、白木の引き手の形など
・玄関のタイルの色
・コルクタイルの色
・トイレのパーパーホルダーやタオル掛けの種類
・壁にお作りするお約束をしている、アクセントのニッチ(小さな棚のような)のデザイン
・それぞれの収納の中の仕様(パイプハンガーを取り付ける、など)
・照明器具のデザイン
       
・・・などなど。


前もって、それぞれ大体のご要望をお聞きしておいて、お好みに合わせてサンプルなどを用意して伺い、実に多くの内容を、お客様のご協力もあり、2時間ほどでとてもスムーズに決定することが出来ました。

真剣ですが、笑いの絶えない、お打ち合わせでした。

最後に、楽しかった~!と仰って頂きました、私もとても楽しかったです(笑)


大変ですが、ひとつひとつ、お2人で決めていただいたお家、お気に入りの空間になること間違いなし、ですね。



自然素材 リフォーム

by reform_house2 | 2009-06-21 16:14 | 新婚さんのためのリフォーム

<< キッチンの取り付け工事 吹き抜けの照明計画 >>