お客様とショールームめぐり   

本日は、江東区で進行中の、夏にご結婚されるお二人のためのリフォームのお客様、S様ご夫婦(正確には、まだカップルでいらっしゃいますね!)と、ショールームめぐりでした。


こちらもかなり大掛かりなリフォームですので、浴室、キッチン、洗面、トイレ、室内のドア類、窓、玄関・・・など、決めるものがたくさんあります。家にあるものほとんど全部、ですね。

さて、そのような決め事に関して、なるべく実物をご覧頂くようにして頂いておりまして、本日は、トステムのショールーム&タカラスタンダードのショールームへ、ご一緒頂きました。


お2人とも、とても楽しかったと、口々に仰ってくださいました。私も、お客様とショールームへ行くのは、お仕事でもありながら、とても楽しい時間です。



e0131906_14103380.jpg窓のサッシは、トステムの場合5色あります。白、黒、シャイングレー、オータムブラウンと、ありますが、S様邸では、新色(といっても、1年くらいは経ちますか。)の「ナチュラルシルバー」色にしました。明るいきれいなシルバーです。S様邸では、明るい色の無垢のフローリングを床に選ばれましたので、ナチュラルな空間に、サッシの色も良く合うと思います。

それから、玄関の引戸はこちら
e0131906_14143322.jpg4月に登場した新商品のエルムーブというシリーズのものになりました、こちらもかっこいい玄関になりそうです。

こちらのお宅は、これまでアパートのように、シングル向けのお部屋が3部屋並んでいたところを、ひとつの世帯にリフォームしますので、ドアは開きのタイプでした。

廊下のスペースも限られていますから、今回のリフォームで引戸にする事で、使い勝手が非常に良くなります。

引戸は、室内に少し風を通したいときにも、開けておいて邪魔にならず便利です。





さて、お昼を挟んで、午後はタカラスタンダード、ホーローキッチンの見学です。


e0131906_1427176.jpg
タカラのホーローの良さには、お2人ともとても共感してくださって、「これいいですね~母にもすすめますよ~」とご主人様。

優しいアイボリーの色のキッチンを、お選び頂きました♪


新しいキッチンは、対面キッチンです。吊戸は付けませんので、リビングと一体になった、オープンなキッチンになりますね、出来上がりが楽しみです。

  
e0131906_1440711.jpg



そうそう、リフォームには関係ないんですが、お昼ご飯を食べながら、お二人から結婚にあたり、おすすめのイベント(?)を教えて頂きました。

式では、ドレスをお召しになるそうですが、着物も着てみたかったので、前もって着物を着て写真の下撮りをなさったそうです。その撮影が何とロケ撮影!

袴と着物姿で、ハイエースをレンタルし、浅草、人形町、銀座、東京タワーをめぐって写真を撮ってきたんですって!!

色んなやり方があるんですね~。とっても楽しそう!いい想い出にもなりそうですよね。

お2人とも、「とっても楽しかったから、すごくおすすめですよ!」って、仰っていました。

着物で、仲見世を歩いたそうです。観光客の方からも声掛けられちゃったりして、「放送はいつですか?」なんて、聞かれたりもしたそうですよ。


「薄井さんの時には、ロケ撮影のプロデュースしますよ!」と、お客様。

ありがとうございます。。。。(笑) 


今度、ロケ撮影の写真を見せてくださるそうです。楽しみです~♪



リフォームの情報をたくさんご覧いただけます!

耐震 リフォーム
[PR]

by reform_house2 | 2009-06-07 20:40 | 新婚さんのためのリフォーム

<< 和室の天井を素敵に。 現場見学 >>