「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

江戸川区のスケルトンリフォーム・・・完成   

ゴールデンウィークが始まりましたね。
今日はお天気もよくお出かけ日和だったのではないですか?
エコリフォームのある門前仲町も今日は大変賑わっています。

さて、江戸川区のスケルトンリフォームですが
先週末無事お引渡しさせていただきました。
ではリフォームの全貌をご紹介しましょう。

外観はこのように変わりました。
Before
e0131906_17541080.jpg

After
e0131906_17521065.jpg

今回のリフォームでは前面道路に面した外壁のみを新しくさせていただきましたが
バルコニーもつき印象派ずいぶん変わったのではないでしょうか。

ご商売をされていた関係で居住スペースは主に2階だったK様邸。
今回のリフォームでは1階にお母様の居住空間を、
2階はご結婚される息子さんの新生活空間としてエリア分けしています。

こちらが1階のお母様居住スペース。
e0131906_18004.jpg

LDKスペースとつながった寝室コーナー。
e0131906_1814051.jpg

ウォークインクローゼットも備えられています。
e0131906_1804531.jpg


洗面脱衣室と浴室は1階に設け、2世帯共用でお使いいただきます。
e0131906_18487.jpg

洗面化粧台はオリジナルを造作しています。
e0131906_1834283.jpg

こちらは階段下を利用した洗濯コーナー
e0131906_18184555.jpg

洗濯コーナーと洗面脱衣室を分けたことで、洗面所が混み合う可能性を減らせます。

2階のLDKはこちら。
e0131906_188345.jpg

キッチンの上部には高い天井高を活かしてロフトが設けられています。
e0131906_18102472.jpg


猫ちゃんも楽しく過ごすことが目的である今回のリフォーム。
キャットウォークはK様と打合せ、猫ちゃんの行動を予測しながら位置を決め取り付けました。
e0131906_18144164.jpg


御契約をいただいてから丁度3ヶ月、工事は約2ヶ月でした。
K様には工事中弊社で管理しているマンションに仮住まいしていただいておりました。

リフォームが終わってご自宅に戻られた初めての週末、
早速K様は大きくなったお風呂を満喫されたそうです。
これから新しくなった我が家を十分満喫していただきたいです。

お引渡し時にK様に「自分の見る目に狂いがなかった」とおっしゃっていただきました。
何よりのお言葉です。
K様ありがとうございました。
[PR]

by reform_house2 | 2013-04-28 20:00 | スケルトンリフォーム

江戸川区のスケルトンリフォーム・・・その7   

こんにちは、コーディネーターの清水です。

気が付けば、4月も後半にさしかかってきましたね。
今年の4月は気温が上がったり下がったりと体調管理が大変ですね。
早く安定してもらいたいものです。

さて、江戸川区のスケルトンリフォームは仕上げ工事に入っています。

まずは足場がとれた外観から見ていただきましょう。
e0131906_1711479.jpg

こちらがリフォーム前の外観です。
e0131906_17102278.jpg

リフォーム前とすっかり変わった外観に道行く方たちも見惚れているようです。
先日もK様と建物前でお打合せを行っていたときに通りがかったご夫婦が
「素敵になったわね」とお話しされながら通過されました。
それを聞いてK様も私もニンマリ。
「中も是非見せてあげたいわ」とK様。

足場が外れたところでバルコニーも施工されました。
e0131906_17121982.jpg

K様念願のバルコニーです、こちらも大変喜んでくださっています。
桜並木にもぐっと近くなって、バルコニーからの花見も楽しみだとおっしゃっていました。

内部では新しい階段も施工完了しました。
e0131906_17144671.jpg
以前の階段よりも幅も広くなりました。

階段下の空間も有効活用で、一部を猫ちゃんのトイレコーナーとしています。
臭い対策のため、調湿消臭機能のあるバウビオを下地に施工しました。
e0131906_17162899.jpg


K様邸の今回のリフォームの目的のひとつは猫ちゃんが快適に暮らせることです。
こちらの窓台は少し幅広くして猫ちゃんが座って外を眺められるようになっています。
e0131906_17282424.jpg

猫ちゃんは外を眺めるのが好きなんだそうです。

プロのコーディネーターといえども残念ながら全てに精通しているわけではありません。
お客様に教えていただくこともたくさんあります。
今回のリフォームでK様には猫ちゃんの習性をたくさん教えていただきました。
K様ありがとうございました。

次回は完成の頃をお伝えします。
リフォームの全貌をお楽しみに!
[PR]

by reform_house2 | 2013-04-20 19:58 | スケルトンリフォーム

模型でプレゼン   

こんにちは、コーディネーターの清水です。
先週末はプラン契約をいただいたI様邸のプレゼンテーションの日でした。

大正時代に建てられた長屋の1画にお住まいのI様ご家族。
I様邸にわりとご近所の長屋を数年前にエコリフォームが施工しており、
その事例をご覧になってお問い合わせをいただきました。

ご契約をいただければ、エコリフォームの記録を塗り替える築80年以上のリフォームとなります。
30年くらい前に一度リフォームをされているので内装は建築当時の姿ではありませんが
躯体は80年以上の歴史をもっている建物なんですよ、ロマンを感じます。

I様ご家族の思い出の詰まったご自宅のリフォームプランを、ご家族のご要望をまとめて
プレゼンさせていただきました。

プランの立体的なイメージを掴んでいただくために
いつもコーディネーター千葉が描くパースをお持ちするのですが、
今回は模型もお持ちししたんです。(製作はプロに依頼したのですが・・・)
模型は外観のイメージもつきやすく内部の様子もよく分かるので好評でしたよ。
こちらが模型
e0131906_1625857.jpg

中も見られるんですよ
e0131906_1643532.jpg


プランは概ね気に入ってくださり、後はご予算との調整です。
ご用命いただければ5月末から工事の予定です。
またご報告しますね。
[PR]

by reform_house2 | 2013-04-18 20:00 | ご契約前

江戸川区のスケルトンリフォーム・・・その6   

東京はすっかり桜も散ってしまいましたね。
気温もだんだん安定してきて春本番はこれからです。

さて、江戸川区のスケルトンリフォーム。
今回は外部の工事の様子をお伝えします。

K様邸では玄関部分を増築しました。
こちらは工事途中の様子
e0131906_1974320.jpg


新しい玄関にはこのような縦長の窓もつきました。
e0131906_1984854.jpg
この細長いまどは開閉もできますので、玄関を閉めたまま通風できるんです。

そして玄関部分の屋根工事も行われました。
e0131906_19145698.jpg
こちらはガルバリウム鋼板という素材の耐久性があって軽い屋根です。
屋根材についてもっとお知りになりたい方はこちらをどうぞ。

新しくなった玄関です。
e0131906_19213674.jpg


増築部分が完成したので続いて左官工事も行われました。
e0131906_19235015.jpg

K様邸の外壁はALC板というもので板と板の間に目地が出ていたのですが
今回のリフォームで外壁は塗装してきれいにするので、左官工事で目地もきれいにつぶしてもらいました。

塗装後の写真はこちらです。
e0131906_19271829.jpg

遠目で分かりづらいですが、とてもきれいに仕上がっています。
左官屋さん、塗装屋さんの協力で仕上がった外壁です。

K様にもいい色になったと喜んでいただいています。

K様邸の工事ももうすぐ大工工事が終わって内装工事に入ります。
またお伝えしますね。
[PR]

by reform_house2 | 2013-04-09 12:00 | スケルトンリフォーム