「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

新しい事例がホームページに増えました。テラスハウスのリフォームです!   

こんにちは、コーディネーターの薄井です。

今日は、私たちのホームページに新しく増えた、事例のご紹介です。

 
お住まいのテラスハウスをリフォームされた、練馬区U様の事例です。

e0131906_1146622.jpg


昨年の3月1日から、5月18日まで、大規模なスケルトンリフォームをさせて頂きました。


築浅で購入され、30年間以上ご家族で住んでこられたお宅です。

「テラスハウス」とか、「長屋」と呼ばれるタイプのお宅で、3軒の家が近接しているお家を
2軒分購入され、つなげるリフォームをして、ずっとお暮らしでした。

前の通りを大きなトラックが通ると揺れたりしていたそうで、
耐震が心配だったそうですが、

長屋ということから、耐震補強のリフォームを頼むところを、
ずっと悩んでいらっしゃったという、U様。

ちょうど、昨日、ブログにも書きましたが、伺ってきました長屋のF様のリフォームの事例を
ご覧になって、私たちに相談をしてみようって、思って下さったそうです。


U様の事例の中では、長屋の耐震リフォームについて、
詳しくご説明をさせて頂いているので、是非、お読みになってみて下さい。

★こちらからどうぞ! 


そして、事例もそうですが、リフォーム完成から半年後に、
リフォームのことやお家の住み心地をお聞きしたインタビューにも
お邪魔させていただきました。

インタビューの内容はこちらです。
★U様インタビュー

e0131906_11574364.jpg


「なんだか恥ずかしいですね~」と仰りながらも、
同じように困っている方のお役に立てれば、と、
当時の気持ちなど、包み隠さずお話しくださいました。


計画の段階から、工事中の様子、完成の様子、
そしインタビューと、盛りだくさんのご紹介事例です、
是非、お読み頂ければ幸いです♪
[PR]

by reform_house2 | 2011-01-16 13:45 | スケルトンリフォーム

長屋のリフォームをさせて頂いたお客様を訪問   

こんにちは、コーディネーターの薄井です。

今日は、以前にリフォームをさせて頂いたお客様のお宅へ
電気関係の工事のご依頼を頂いて、伺わせて頂きました。

築60年 7坪の長屋住宅をリフォームのF様のところです。

こちらのリフォームは、私たちのホームページに掲載をさせて頂いている事例の
中でも、特に沢山のお客様にご覧頂いているようです。

「長屋」にお住まいの方や、築年数の経ったお宅にお住まいの
方などが、参考にして下さっているようで、お問い合わせを多く頂きます。

 
 
久しぶりにお邪魔して、ご家族は皆さんお元気♪

お姉ちゃんのみうちゃん。ビーグル犬のピナちゃんと一緒に。

e0131906_21505358.jpg


小学校入学にあわせて、こちらのお家をリフォームさせて頂きましたが、
もう2年生。すっかり大人っぽくなりました。

大好きなお絵かきのことや、お気に入りの嵐の相葉くんの話を、
楽しそうに聞かせてくれました。




元気いっぱいの弟くん、りょうくん。

e0131906_21511254.jpg


大好きなウルトラマンのポーズを、沢山 披露してくれました。

ありがとう♪



なんと、みうちゃんとりょうくん、裸足なんです!!

真冬なのに・・・・やっぱりコルクの床は、暖かいって、
F様も仰っていました。



今日の工事は、廊下にひとつ電気を追加させて頂いた工事と、
(ピナちゃんが夜におトイレに行くときのため。

わんちゃんも、高齢になると目が良く見えなくなってしまうそうで、

夜も電気を一灯だけ、点けておきたいそうなんです。)


e0131906_2281069.jpg


居間の電気に、リラックスタイム用に、照明の明るさを絞る調光器を付けさせて
頂きました。



それから、お母様の壁掛けテレビの位置が、少し低すぎるとのことで、
塩谷(敏雄)が少し上げさせていただきました。

e0131906_22388.jpg



困ったことがあった時に、声を掛けていただけるのは
本当に嬉しいことです。


帰り際、みうちゃんがお手紙をくれました。

e0131906_2241044.jpg


「ありがとう しごとがんばってね」



みうちゃん、優しいお手紙をありがとう♪

会社の机に、飾らせてもらいますね。


工事をご依頼頂いて伺っているのにも関わらず、
いつもそれ以上のものを、たくさん頂いて帰ってきます。

F様、この度のご依頼、誠にありがとうございました。

また、お邪魔させて下さいね。
[PR]

by reform_house2 | 2011-01-15 22:10 | お客様の声

工事現場のインテリアコーディネーター   

e0131906_1944840.jpg
e0131906_195251.jpg


大変遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

旧年中は、大変お世話になりました、本年も何卒よろしくお願いいたします。

新年もあっという間に9日ですね、そろそろお正月気分も抜けてと言いたいところですが、なにぶんにも新しい事務所は、富岡八幡宮のお隣ですので、今日あたりも初詣の参拝客でにぎわっております。

さて、エコリフォーム社は、新年6日より通常営業となりました、当然現場も動いております。

現在工事をさせていただいております、耐震工事を含んだ中古住宅リフォームの現場へも、仕事始めの6日に担当コーディネーターの千葉が電気屋さんと打ち合わせにまいりました。

お客様とのお打ち合わせとは別に、協力業者さんとの打ち合わせも重要な仕事です。

現場は、建築士の塩谷が監理をしておりますが、コーディネーターも、計画通りに、図面どおりに施工がなされているかを細部にわたり確認にまいります。

こちらの現場ももうすぐ完成、お引渡しです。

我社のインテリアコーディネーターは、本当に何から何まで行います。

プランニング、お客様対応、現場の進捗監理、ご近隣対応、アフター対応、業務、etc.

本当に良く考え、良く動きます、頭が下がる思いまです。

お客様から、現場の職人さんからたくさんのことを学ばせていただき経験を積んでまいりました。

お客様にご満足いただくために、今年もうちのコーディネーターは頑張ります。

今年も何卒よろしくお願いいたします。
[PR]

by reform_house2 | 2011-01-09 19:15 | 工事中のお宅