<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

お客様から頂いたご縁   

こんにちは、コーディネーターの薄井です。


3月からリフォームが始まるお客様の所で、屋根の点検中のこちらの屋根屋さん、

e0131906_1021168.jpg


なんと、昨年リフォームをさせて頂いたお客様S様の、ご主人様のご学友の屋根屋さんなんです。


S様のリフォーム事例は、こちらです。→→→「築45年の住宅をリフォーム 新婚さんの新居に大変身!」

屋根工事は、S様がお友達の屋根屋さんに直接お願いをされたのですが、一緒の現場で工事を進めさせていただく中で、ご縁を頂きました。

ご主人と屋根屋さんの斉藤さんは、もう長年、仲良くにされているそうで、さすがS様のお友達、素敵なお人柄の屋根屋さんなんです。

お客様からご紹介を頂けるのは、本当にありがたいご縁ですよね。
 

 
S様には、先月、たこ焼きパーティーにご招待頂きました。

e0131906_9562871.jpg


何といっても新婚のS様♪ 幸せいっぱいのお家で、とっても楽しくて美味しいパーティー!!

お二人のお気持ちが、とっても嬉しかったです。



そして手前味噌ですが、いいお家を作らせていただく事ができてよかったなぁと♪



リフォームをお任せ頂いた上に、リフォームの後も、屋根屋さんをご紹介いただいたり、お家にお招き下さったり、そんな風にお付き合いをさせて頂けるなんて、こんな嬉しい事があるでしょうか!


これからも、末長~くお付き合い頂けますと、嬉しいです♪
[PR]

by reform_house2 | 2010-02-24 09:59 | エコリフォーム社のおもい

お家の事で心配な事があったら   

こんにちは、コーディネーターの薄井です。

「お風呂の追炊き機能を、お水が入っていない時に押してしまったんです、次に使ったら、泡がたくさん出てきて・・・ちょっとこわいんです」とのお電話を頂き、点検をさせて頂きに、去年江東区でリフォームをさせて頂いたF様のお宅へ伺ってきました。

給湯器が壊れてしまったんじゃないかと、奥様がとても心配をなさっていましたが、メーカーのサービスマンの方に見ていただいたところ、問題ないですよ!とのお返事。

ホッとしました~。



今のガス給湯器は、万が一お水が入っていない時に追炊きボタンを押してしまっても、安全装置が働いて火は付かない様になっているんだそうです。

泡が出たのは、空焚きをしたときに給湯器の中の水がいったん全て出た後、そこにたまっていた空気が出たからで、一時的なことで問題ないですよ、結構、ゴボっと出るので、心配になられちゃいますよねー、と、サービスマンの方が、丁寧に説明して下さいました。直ぐに駆けつけてくださったので、奥さまも安心なさっていました、助かります。


お家で暮らしている中で、心配な事が出てくると思います。そんな時、「小さい事だけど・・・」と遠慮なさらずに、いつでもお声を掛けていただきたいと、私たちは思っています。


リフォームの完成からもう直ぐ一年になるお宅です。

リフォームが終わったとき、ここはどう使おうかしら?どんな家具を置こうかな?と仰っていた事が、色々形になっていて、楽しくお暮らしになっているご様子でしたので、嬉しく思いました。

小さいお子さんがいらっしゃるのに、奥様の希望でお作りした木のオーダー洗面化粧台も、とってもキレイにお使いで、下の所は、可愛らしい布でカーテンにしたり、工夫していらっしゃいました。

こんな様子を拝見すると、無条件に顔がほころんでしまいます。



心配事で伺わせて頂いたのですが、やる気を頂いて帰ってきた訪問でした。

F様、いつもありがとうございます!

e0131906_953010.jpg
(奥様と)
[PR]

by reform_house2 | 2010-02-10 09:25 | 情報

店舗併用住宅耐震リフォーム②   

こんにちは、コーディネーターの薄井です。

今日から2月ですね。まだまだ寒いですが、スーパーに並ぶ野菜には、春物もチラホラ。
春が待ち遠しく感じます。

さて、昨日は、お客様と一緒に、ショールームめぐりの一日でした。

春から始まるスケルトンリフォームのため、窓サッシ、玄関扉、キッチンなどを見てきました。


トステムショールームにて。
e0131906_1931268.jpg


フェンスはどのくらいの高さがいいか、ご相談。

e0131906_19315116.jpg


玄関の引戸も決めてきました。

色々あるので、お客様も迷ってしまうと仰っていましたが、ナチュラルな感じがお好みで、写真の明るい木の色のものに決定されました。

玄関まわり、可愛く出来上がると思います♪


  
e0131906_19325767.jpg


こちらは、サッシについてのご説明を、スタッフの方より。


トステムショールームは、いつもに増して、混んでいました!

なぜなら、そう、住宅版エコポイントの影響が大きいと思われます。

エコポイントが付くリフォームで、最も手軽にできて効果も高いのが、窓サッシの内側にもうひとつサッシをつける工事です。

トステム社の「インプラス」という窓が、そのリフォームに使う窓です、それを見に来ている方も多く見られました。

(住宅版エコポイントに関する記事は、こちらにも詳しくございます→住宅版エコポイント

 

続いて、キッチンを見に、タカラスタンダードのショールームへ。

レンジフードの説明中です。
e0131906_1942181.jpg

 


お客様と、妹さんも一緒に来てくださり、社長の塩谷(理枝)と私とで、女性4人で、色々なお話もしながら、とても楽しい一日でした。

途中、墨田区の東京スカイツリーの工事中の様子も、車から見れて、お客様も大喜び♪



 
1日、お疲れだったと思いますが、笑顔でお付き合いくださったお客様、妹様、本当にありがとうございました!

ショールームへ行くと、本物が見られて、リフォームをするんだ、という気持ちがますます高まってきますよね、お客様も楽しみにしてくださっていますので、期待にお答えできるよう、引き続きがんばってまいります。
[PR]

by reform_house2 | 2010-02-01 19:48 | 店舗併用住宅耐震リフォーム