<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

年末のご挨拶   

こんにちは、コーディネーターの薄井です。

2009年も、あと2日でお終いです。エコリフォームも今日が仕事納めになります。

今年は、ギリギリまで工事やプレゼンテーション、お打合せなど、ご予約を頂いており、いつもに増してバタバタとした年末となりました・・・。ありがたいことです。

先ほど、皆で大掃除を済ませ、ゆっくりミーティングをしました。
今年も良い年でしたと、皆で一年を振り返る事ができて、しみじみ幸せをかみしめています。

 

思い返してみると、今年も沢山の、中古住宅リフォームに携わらせて頂きました。

今年は、どちらかと言うと、購入した中古住宅というより、これまでお住まいだったお家や、所有していたけどあまり有効にお使いでなかったお家が、多かったです。

大きなリフォームも、中くらいのリフォームも、プチリフォームも、自然素材を使ったリフォームも、キッチンのリフォームも、大家族のためのリフォームも、新婚さんのためのリフォームも・・・色々ありました。

 
それぞれのお客様に喜んでいただく事ができて、また、私たちはその声を直接頂けて、良かったねと社内で話し合い、大工さんやメーカーの営業さん、職人さんたちに、喜んで頂いたお客様の声をお伝えして、一緒にまた喜んで、次のお仕事も頑張って、本当に良い一年でした。

私たちに大切なお家のリフォームをお任せくださったお客様はもちろん、リフォームは沢山の方々の協力無しでは成り立ちません。職人の皆さんや、各協力業者の皆さん、そして、建築士の塩谷や社長の塩谷、スタッフや、私たちを後ろから支えてくださっている皆様全員に、心から深く、感謝申し上げます。

今年一年、本当にありがとうございました。


さて、お休みの間、一年の振り返りをよく行い、頑張ったところは褒めてあげて、足りなかったところは来年もっとできるようになるように、新しい年の目標も、決めたいと思います。


この間、お客様のところで、「住宅版エコポイントも始まるし、エコリフォームさん追い風じゃないの~!!」って、仰って頂きました。

本当に、私たちの会社がお役に立てる市場が、今、熱いですね!!
来年も、お客様、業者さん、スタッフ、みんなの笑顔が沢山見られる年に、したいと思います。

それでは、エコリフォーム、誠に勝手ながら12/30(水)~1/6(水)まで、お休みを頂きます。

お休み期間中に頂きましたお問合せは、1/7(木)から、お返事をさせて頂きますので、ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。



それでは、皆様もよいお年をお迎え下さい。ありがとうございます。
[PR]

by reform_house2 | 2009-12-29 20:10 | エコリフォーム社のおもい

耐震補強のリフォーム   

こんにちは、コーディネーターの薄井です。

昨日は、とっっっっっても嬉しいメールを、お客様から頂きました。



昨日の朝方、結構強い地震がありましたよね?私も、気がついて目が覚めました。

昨日、その地震について夏に耐震補強 リフォームをさせて頂いたY様から、メールを頂いたんです。

e0131906_9543570.jpg



ご紹介をさせて頂きますね!

「本日、朝の地震で子供より『家、ミシミシしなくて、あまり怖くなかった、耐震安心よ!』とメールありました。
工事をしてくださった、エコリホームさんに感謝、感謝です。
社長さん、塩谷さん、大工さん、社員の皆さんありがとうございました。
寒さ厳しい折り、健康に気を付けて、活躍して下さい。」

メールを拝見して、エコリフォームの社員皆、笑顔になりました!


Y様にとって、今回リフォームをさせて頂いたお宅はセカンドハウスで、都心にお勤めのお嬢様が帰りが遅くなるときに、お泊りになっていらっしゃいます。

そのお嬢様が、このような感想を、奥様にメールで送ってくださったんですね。

私どもに、お知らせくださって、本当にありがたいことです!!

 
 
Y様のお建物は、築60年くらいの木造住宅でした。かなり経年した建物だったため、直さなければならない箇所が多く、耐震補強に関して、通常私どもでリフォーム完了後に耐震ソフトを使って行わせていただく耐震診断も、させて頂く事が出来ませんでした。

それでも、出来る限りの補強をさせて頂き、安心な家に生まれ変わってお引渡しをさせて頂いて、このようなお話を頂くと、本当に喜びを感じます。

地震の被害は、無いに越した事は無いですが、こればかりは何とも分からない事です。

出来る限りの対策は、しておきたいですよね。

 
 
私どもに大切なお家をお任せくださったお客様にはもちろん、工事を無事に仕上げてくださった協力業者の皆さん、建築士の塩谷に、感謝、感謝です。ありがとうございました。
[PR]

by reform_house2 | 2009-12-19 10:06 | お客様の声

築35年のお住まいをリフォームされたお客様にインタビューさせていただきました   

こんにちは、コーディネーターの薄井です。

12月に入ってから、エコリフォームは、いつもに増してバタバタとしており、更新があいてしまいました・・・。毎日、飛ぶように過ぎていきますね、年末は特にそう感じます。今年の用事は今年中に済ませ、新しい年を迎えたいと思います。


さて、この間、エコリフォームのホームページにお客様インタビューがひとつ増えました♪パチパチ♪


こちらです。
e0131906_8111097.jpg 
 
  

 
 

お客様インタビュー「この家だったらこうできるよ、という提案をしてくれたのが嬉しかった!」

奥様のご実家で木造2階建て、築35年の家をリフォームされたお客様T様です。

T様は、2度に分けてリフォームをされました。1回目の工事は耐震補強と1階の住まいを整える工事で、今からちょうど3年前に完成。2回目はエクステリアの工事で、その1年後にご依頼を頂きました。


インタビューをお願いしたのは、ついこの間のことなので、リフォームから少し時間が経ってしまっていたのですが、リフォームをしようと考え始めた頃の事から、本当に色んな事をお話し頂きました。


T様には、ご協力を頂きましたことを、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。


リフォームを依頼する業者はこうやって決めました、とか、皆さんが気になるDIYや施主支給リフォームの話題など、盛りだくさんのインタビューです。

ぜひぜひ、お読みくださいね♪
[PR]

by reform_house2 | 2009-12-17 08:22 | お客様の声