人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無垢建具   

今回、こちらのお宅では、WOODONE の無垢扉、ジュピーノ、自然塗料(リボス)仕上無垢建具_e0131906_11191494.jpgを使わせていただきました。

この商品は、ニュージーランドで計画的に植林、伐採されるニュージーパインの無垢材を使用した無垢の扉です。
無垢材ならではの重厚感と木のぬくもりをお求めやすい価格で、無垢であることを生かして、鏡板の基本は立体パネル。

今回こちらのお客様は、エコリフォーム社でお願いして、この建具を採用していただきました。
少し、予算は少し上がってしまいましたが、そこは弊社で吸収させていただき、こちらを採用させていただきました。
出来れば国産材の物を使わせていただきたいのですが、価格面でどうしても採用できない場合もございます。

私達は、ラミネートの建具はほとんど使わせていただくことがありません、経年していくにつれ味がでてくる無垢のものをどうしてもお勧めしてしまいます。

ウッドワンさんのジュピーノ建具も展示会で拝見しただけで、実際に使わせていただくことは初めてでしたが、実際に住空間に収まるととてもよい感じです。

お客様にも喜んでいただき良かったです。

自然素材 リフォーム

工事完成後、仕上がりの様子もUPしますので、ご覧下さい。

by reform_house2 | 2009-03-22 10:59

<< お客様訪問より 住宅の性能UP >>