「ほっ」と。キャンペーン

数奇屋の耐震リフォームが終わりました。   

こんにちは、コーディネーターの千葉です。

こちらで何回かご紹介した数奇屋の耐震リフォームが完成致しました。

11月から工事をさせて頂き、(1ヶ月休工させて頂きましたが)
3ヶ月半の間、工事のご協力いただきました事に感謝致します。
江知勝様、ありがとうございました。

いつもは、住宅の耐震補強が多いので、
補強とともに、内装や設備を一新して、新築のように
リフォームをさせて頂いていたのですが、今回の工事は勝手が違います。

本物でつくられ、時を経て味わい深い趣になった
伝統ある建物の雰囲気を出来る限り壊さないように、
一度解体して、もとに戻す工事でしたので、
進み方も工事の方法も特種な事ばかりです。

なので、終わってしまうと、
あれ?どこが変わったの?
となりますが、これでこそ成功なのです。

こちらを見ていただけるとお分かりいただけるかと
思います。

リフォーム前
e0131906_1541626.jpg


リフォーム後
e0131906_153948.jpg


変わっていないように見えますが、
突き当たりの障子があった部分を壁にしています。

耐力のある壁にする為、柱を何本か立てたのですが、
新しい柱の為、白く、周囲の木部と色が合わない為、
古色仕上げ塗料で仕上げました。

これは1部屋の1部分だけですが、全てのお部屋を耐震させて
頂きました。

工事中は、営業しながらの工事でしたので、
江知勝の皆様にはとてもご迷惑をお掛けしたと思います。

お邪魔するといつも、笑顔で迎えて下さって、有難かったです。
ご協力頂きました事、心から感謝致します。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。


・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願い致します。



ありがとうございます!

[PR]

by reform_house2 | 2015-03-08 15:27 | 数奇屋耐震リフォーム

<< ブログをお引越しいたしました 木の耐震フレーム ~味わいのあ... >>