人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二世帯住宅リフォームの新しい事例をアップしました♪   

こんにちは、コーディネーターの薄井です。

私たちエコリフォームのホームページに、
新しい事例が増えましたので、ご紹介です。

事務所のすぐ近くのお客様で、昨年の夏~秋にかけて、
普通の1世帯の住宅を、二世帯住宅にリフォームさせて頂きました。

三世代が笑顔で暮らす快適二世帯住宅

二世帯住宅リフォームの新しい事例をアップしました♪_e0131906_19473387.jpg


築50年の建物ですが、リフォーム後の建物のスペックは、
現代の家に匹敵する仕様です。

断熱などは、今年から始まった住宅エコポイントのさきがけとなった
ような制度を利用して、国からの助成金も頂きました。


間取りも、とてもお使い頂きやすいと思います。

玄関と洗濯機置き場が一緒で、1階がご両親世帯、
2階が娘さんご夫婦の世帯、お風呂やキッチン、洗面・トイレは
それぞれの世帯用にあります。

都心の住宅としては広いお宅ですが、
ご家族も増えるということで、皆さんのお部屋を
確保しようと、皆で頭を絞って考えた間取りです。

特に2階は、お子様たちがまだ小さいので、
しばらくは、開け放して広々お使いいただき、
将来は、なんと3つの個室を確保できるように考えてあります。



こちらのリフォームは、千葉が担当させて頂いておりましたが、
先日もお邪魔させて頂いた所、とても満足して下さって
お住まい頂いているとのこと!

嬉しいですね~♪

ボリュームのある記事、ぜひぜひお読みになってみて下さい!

by reform_house2 | 2010-09-17 20:08 | 情報

<< 江東区のスケルトンリフォーム進... 木造住宅の大規模リフォームが始... >>