人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝の気持ち   

こんにちは、コーディネーターの薄井です。

先日、事務所のすぐ近くで、キッチン交換のリフォームをお任せ頂きました。

「何年も前から、これだけはやっちゃいたい、ってずっと計画していたの」と
仰る奥様は、自分の目で見て納得してキッチンを選びたい、と、
色々なメーカーのショールームをまわられたそうです。

そして墨田区東向島にあるタカラスタンダードのショールームへ
行かれた際に担当して下さったスタッフの鶴岡さんという方
エコリフォームもいつもお世話になっている方です!)が、
とても親身になって対応をして下さったので、
タカラさんのキッチンにお決めになったんだそうです。

タカラさんからご紹介を頂き、私たちで工事をさせて頂くことになりました。


工事が始まるまでの間や工事中、いつも、打合せでお邪魔すると
「いいから、まぁ、座りなさいよ」と、美味しいお茶を頂きながら
昔の深川の話などお聞きする時間も、とても楽しかったです。

奥様とお話をしていると、何だか、実家に帰ったような安心した気分になり、
ついつい、長居をさせて頂いてしまいます・・・。(お世話になりました。)

そんな奥様が仰っていたのが「鶴岡さんも、あなたたちもそうよ、
ほんとに良い人たちに出会えて、よくして貰ってありがたいのよ」
「人間ひとりじゃ生きていかれないもの」ということ。

人間の脳は、感謝の気持ちを持つと活性化されるんだそうです。
本当に、こちらの奥様、いつでもお元気で溌剌となさっています。
人生の大先輩である奥様に教えて頂いた事、大切に胸に留めて
毎日を過ごしていきたいと思います。

この度は、本当にありがとうございました。

感謝の気持ち_e0131906_1938617.jpg


新しいホーローキッチンで、これからも美味しいお料理を
沢山お作りになって下さいね。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

by reform_house2 | 2009-11-30 19:35 | 工事中のお宅

<< 新宿区の一戸建て リフォーム コルクタイルのお手入れ方法 >>