人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木のお風呂   

こんにちは、コーディネーターの薄井です。

11月、突入しましたね!カレンダーも残り一枚。そろそろ年賀状のことも気になります。

今日はぐっと寒くなりました、皆さん体調崩されませんように!

 
さて、そろそろゆっくりお風呂に浸かりたい季節ですよね。

こんなこだわりの浴室なら、なおさら楽しみになるバスタイム♪
木のお風呂_e0131906_11455882.jpg


でも、木を貼ったお風呂って、欲しいけどお手入れがちょっと心配ですよね。


確かに、木は水が掛かる場所では傷みが早くなります。
でも、こちらのお宅の奥様は、こんな事を仰っていました。

『天然素材ですごいなーと思ったのはお風呂!

(リフォーム会社を)エコリフォームさんに決めたのは、お風呂の提案で決まり!
って感じだったんですけど(笑)

お風呂に木を使っていて、いつかカビちゃうのでは・・と思っていたんだけど、
今もまだ綺麗!全然痛んでないです。

工事中、塩谷さんが「ヒバは油が多いから・・」と説明してくれたことがあって、
その時は、意味があまりよくわかっていなかったんですけど、今、実感しています。

天然素材の力はすごいですね!』

確かに。こちらが先日の写真。天井の近くです。

木のお風呂_e0131906_11553743.jpg

完成から約3年。2人のお子さんも含め、ご家族4人で、毎日お使いのお風呂です。
本当に、カビひとつ無いですね~。


何か、特別なお手入れをなさっているのかと思い、

お風呂のお手入れで特に気をつけていることはありますか?とお聞きすると、

『乾燥機を回している事はあります。

幸い、ウッドデッキに続く大きな窓があるので、お風呂入った後、寝るまでの
間は、換気をしますけど、

あとは普通のお宅と一緒で溝を水拭きするくらいです。普通ですね(笑)』との事。


シャワーの近くは、お水も多く掛かるので少し変色してしまっているんですが、
それでも、奥様の予想より全然手入れが楽で、きれいなままなんだそうです。


 
木の浴室を作るのって、ちょっと覚悟がいるかもしれませんが、
思ったより手入れが楽だった、というお客様の感想をお聞きすると、
是非やってみたい、気分が盛り上がりますね。

実際に使っていらっしゃる方の感想は、参考になります~♪

それにしても、ユニットバス暮らしの私には、羨ましい限りです・・・。

こちらのお客様の事例の詳しいご紹介です、是非ご覧になってみて下さい。

『耐震補強とこだわりの浴室』

by reform_house2 | 2009-11-02 12:08 | お客様の声

<< キッチンリフォーム着工! ご近所のお客様~ホーローキッチ... >>