人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2世帯住宅のスケルトンリフォームが始まります。   

こんにちはコーディネーターの千葉です。
早速ですが7月中旬から2世帯住宅の大規模リフォームが始まります。

ご夫婦とその娘さんご家族が住まわれる木造2階建てのリフォームです。
お電話でお問合せを頂き、その次の日に事務所にお越し頂きお話をお聞かせくださいました。

ご家族皆さんがとても仲が良くて、いつもお打合せを楽しくさせて頂いております。

今回のリフォームのご要望は、まず家を強くされたいことが第一のご要望でした。

現在は1階が駐車スペースになっていますが、その駐車スペースを一部居室にして、壁を造り耐震性を上げる計画です。
既存の基礎と壁も補強をして、頑丈な家にリフォームさせて頂きます。
2世帯住宅のスケルトンリフォームが始まります。_e0131906_18141880.jpg


2世帯住宅のスケルトンリフォームが始まります。_e0131906_18151318.jpg


その他、キッチンやお風呂などの設備は全て新しくしますし、外壁も塗りなおします。
殆んど新築同様に生まれ変わる2世帯住宅リフォーム、楽しみにしていてくださいね~。

そして早速娘さんご夫婦に先日ショールームにご一緒いただきました。

キッチンやユニットバスも沢山のメーカーさんがあるので迷ってしまいますよね。
今回ご一緒いただいたのはサンウェーブのショールームです。

サンウェーブのキッチンは収納が充実しいて、リフォームをさせて頂いたお客様より『使いやすいですよ~』
というお声を頂いてるキッチンです。
パタパタくんといってお玉や包丁などを便利にしまえるポケットがついていて、こちらのお客様もパタパタくんをご覧になり『これはいいかも』とお仰っていました。

2世帯住宅のスケルトンリフォームが始まります。_e0131906_18214590.jpg
その他扉の開き具合や、キッチンのカウンターの高さ、水栓の位置など細かくお打合せをさせて頂きました。

ただ単にキッチンのカウンターの高さは85㎝にします?90cmにします?といわれてもそれが高いのか低いのかわかりませんよね。
ショールームですとある程度揃っていますので、実際に立ってみて判断いただいた方が良いと思います。

バスルームも実際に広さなどを確認いただきました。
『今使っているお風呂より少し小さいかも』とのことでしたので、次回のお打合せのときまでに、1サイズ大きいユニットバスのプランをお持ちします。

それもやっぱりショールームで実際に見ていただかないとわからないことですので、お時間を頂いて、ご一緒いただく事が多いんですよ~。
また、リフォームは(時に大きな)後契約頂く時には、形がなく、想像がしにくいので実感がわかないですよね。

でもショールームに行って、これと同じものがつきますよ~とか、扉の色はどうします?といったお打合せをさせて頂くことで少しでもイメージが膨らんでワクワクしていただけたらと思っています。
リフォームは沢山お決め頂くことが御座いますので、どうしてもいつもの生活にプラスアルファ
お仕事が増えてしまいます。
出来る限りお客様のご負担を少なく、そしてリフォームを楽しんで頂けたらな~といつも願っています。

折角リフォームをしていただくのですから、『リフォームをして本当に良かった』と思って頂けるよう出来る限りの事は最大限させて頂こうと思います。

耐震 リフォーム

by reform_house2 | 2009-06-30 18:48 | 2世帯住宅スケルトンリフォーム

<< リフォーム中のお客様からのコメント タイルを使ったアクセントウォール >>