人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国産材リフォーム   

こんにちは、コーディネーターの薄井です。

今日は、夏みたいに暑いですね!私も半そでで現場へ行ってきました。それでも、日陰に入ると涼しく、なんだかほっとします。

 
さて、江東区のスケルトンリフォーム着工中の現場へ行ってみると、なにやら材料が届いていました。。。

国産材リフォーム_e0131906_1743091.jpg



近寄ってみますと、

国産材リフォーム_e0131906_1745394.jpg



んん??

国産材リフォーム_e0131906_1751865.jpg




原産地:日本(紀伊半島)!!

そうです、国産材リフォームです!!


私たちの会社エコリフォームの、グループ会社である、塩谷住宅建築では、国産材を使って家を建てさせて頂いています。

この度のリフォームでは、新築でお世話になっている、紀州の材木屋さん、山長商店さんから、材料をひかせて頂いているんです。


柱などの、完成してしまえば見えなくなってしまう、けれども、家の品質を決めるのに重要なポイントである、構造部分に使用します。新築の時に使う材料と同じ、高いグレードのものです。

 
国産材を使いたい、という、塩谷さんの想いが、私たちのリフォームには詰まっています。

写真の材木に見える、表示のそれぞれにも、意味があるそうです。塩谷さんのブログにて、詳しくご紹介させていただくと思いますので、ご興味のある方はのぞいてみて下さいね。



食べ物や身の回りのものは、国産に拘りますが、リフォームも国産とは!!

実際にリフォームに携わっている私も驚きましたが、なんとも誇らしい気持ちです。

お施主様もきっと、喜んでくださることと思います。



明日から4日間は、現場は大工さんお休みです。連休中は雨も降らないようで、ひと安心です。

 
 
リフォーム 東京

by reform_house2 | 2009-05-02 17:11 | 築60年の木造住宅スケルトン

<< 電気配線のお打合せ 介護保険住宅改修で浴室の手摺取付 >>